.

お題の通りリファとアマゾンで売っている類似品を比べてみました。

写真の左側がリファで右側が類似品です。

[:contents]

とりあえず比べてみる

見た目はよく似ていますがヘッドの大きさがリファのほうがやや小さいですね。

実際使ってみた感想ですがほぼ変わらない、顔のマッサージをするにはリファのほうが細かくできるのですが類似品の大きさでも全く問題なし。

つまみ感もどちらもたいして変わらないですね。

微弱電流、マイクロカレントに関しては正確な測定器がないのではっきりとはわかりませんがスマホの画面でやってみたところどちらも接触しないで反応したので一応出てはいるようです。

しかしマイクロカレントに関しては周波数などの詳しいデータがないためよくわかりません。

リファの表面はプラチナムコートを使用しているとのことで類似品の方は商品説明をみると優れた素材を使用していると書いてあります。優れた素材ってなんだよ、まぁステンレスだと思うけど。

どちらも金属アレルギーが酷いとかがなければ美顔器を綺麗にしておけば問題ないでしょう。

まとめ

どちらがいいかといえばリファのほうがいいけど類似品でも十分、むしろリファがなんで15000円もするのかがわからない。

差額が1万円以上あるのでそのお金でスチーマー買ったりなど他のことをした方がいいんじゃないかな?って感じですねー(‘ω’)ノ


OUBEATYY字型小サイズ美容ローラー 美顔ローラー 防水 人気 充電不要 ミニ美顔ローラー マイクロカレント導入 3D フェイス&ボディー用 小顔 全身用マッサージローラー

美顔器
MTG ReFa S CARAT (リファエスカラット)【メーカー純正品[充電不要 1年保証]】フェイス用

今日のねこ

爪が引っかかって取れないみたい

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

交通事故治療の事なら四街道市の「みそら整骨院」まで、お気軽にご相談下さい。電話:043-432-0799